今回は、『楽しく予防!楽しく運動!心もカラダも健康に!』をテーマに、物忘れに関するお話をし、脳トレにもなるモルックやボッチャをチームに分かれて楽しみました。みなさん、終始笑顔で楽しんでいる様子で、笑顔の絶えない回となりました。
次回は。。
2025年7月7日(月)七夕の14:00から開催します。テーマは当院の脳神経内科 徳本医師による『認知症の診断について』です。講演の終わりには、質問コーナーもあります。「最近、もの物忘れをする」「同じことを何回も言ってくる」など、身の回りで起きている認知症に関する事などありましたら、この機会に是非ご参加下さい!参加費は無料です。
詳しい内容や参加についてのお問い合わせは、阿蘇温泉病院【0967-32-0881】までお気軽にお電話下さい。