当院における新型コロナウイルス感染状況のご報告 (12月25日)

 令和2年12月25日(金)現在の感染状況のご報告を致します。当院の職員が新型コロナウイルス感染症に罹患し、皆様方には大変なご心配をおかけいたしました。指定医療機関に入院しておりました3例目に陽性確認された職員は、幸いに重症化することなく昨日退院を迎えることができ経過観察を行っております。これで、当院で陽性が確認された3名の職員は全員重症化することなく退院することができました。そのうち当初に確認された2名は体調も良く、職場復帰を行う予定です。

 また、当院で3例目の職員と同じ職場の濃厚接触者2名に関しても、健康管理と経過観察を行っており、現在は、熱などの症状もなく経過は順調です。また、当職員と接した可能性のある職員からも、12月25日現在、新たな陽性者を確認しておりません。
引き続き罹患した職員と濃厚接触者にあたる職員の健康管理と精神面の支援を行っていきます。

 関係機関をはじめ、皆様方にたくさんの支援をいただきましたことを心より感謝いたします。今後も、保健所の指導のもと一層の感染予防対策に取り組み、一日でも早く終息宣言を行い、患者様・ご家族様・関係機関様が安心して頂ける環境を提供できるよう努めてまいります。

医療法人社団 坂梨会阿蘇温泉病院
理事長 坂梨嘉壽恵
院 長 横山 芳樹